2023年ピアノ発表会が終了しました!

7月1日(土)、八王子市生涯学習センター(クリエイトホール)にて、当教室にとって第2回目となる発表会を開催しました。

今回は初めて、当教室単独での発表会となりました。現在の全生徒様の半数くらいにあたる8名の方が参加してくださいました。

ピアノソロのほか、連弾、ご家族3名様での6手連弾、トランペット、声楽の演奏もあり、多彩なコンサートになりました✨ご来場いただいた皆様にも大変好評でした。

また、特別ゲストとして、地元八王子市出身で多くのオペラ公演でご活躍のソプラノ歌手、山口佳子さんにオペラアリアと歌曲の計3曲を歌っていただきました!

プロのオペラ歌手の歌声を生で聴くのは初めてという方も多くいらっしゃいましたが、全身が楽器である歌手の迫力ある綺麗な歌声に、皆さん圧倒され、感動されていました。

私も生徒さんたちとの連弾に伴奏に講師演奏にとほとんど舞台に出ずっぱりでしたが、その分皆さんと一緒にひとつの演奏会を作り上げたという思いをより感じられ、素敵な一日になりました。

生徒様、保護者の皆様、ゲストの山口さんとその生徒様、そして当日お手伝いいただいた皆様に心より感謝申し上げます。

発表会は来年も開催したいと思っております。また皆様に楽しんでいただけるような会にしたいと思いますので、その際には多くの方のご参加をお待ちしております☺️

写真は、カメラマンさんに撮っていただいたものが届きましたらまた更新します🌟

また、講師演奏(ピアノソロ)の様子はInstagramに投稿しておりますので、そちらでご視聴いただけます。

Follow me!